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■3日目 ア-07a (2014/07/25 22:44)
昔描いた絵を掘り出すシリーズ。
5年くらい前にdrawrで描いたらしい。
当時も仕事以外で絵を描く事が少なくなったって言ってましたが、現状全く変化がない...!
■コミケ
コミケはいつも個人サークルで参加していましたが、今回初めてniwachoさんとの合同サークル『たけさとりすぱ』で申し込みました。
サークルスペースは
3日目『ア-07a』
となっています。
現時点で自分の新刊がない事は確定している感じなのですが、にわちょさんの桜の新刊があるのでみなさんそれ目当てでこられるといい、、!
なお、コミケ自体に自分が出向く事が出来るかどうかもまだ不明なのですが
スケブに関しましてお受け出来ない方が多くなってきた為、くじ引き制にしようかなぁと思っています。
その場で引いてもらって当たりかハズレか的な...!
※追記
すみません、予想通り、コミケ会場に足を運ぶことも出来ませんでした、、トホホ!
■お仕事
今月26日発売のコンプエース9月号に「Fate/EXTRA CCC FOX tail」10話が掲載予定です。
今回も前回と同様のページ数となっています。も、申し訳ない!
わりと毎回細かい誤植があったりするのですが、目立った箇所だけとりあえず修正とか。
9話の「あらご主人様かーわいー?」「複雑怪奇なのです?」の「?」は「ハートマーク」の間違いです。
(もうちょっと正確に言うと、ここでの「ご主人様」の振り仮名は本当は「マスター」ではなく「ごしゅじんさま」で...!)
今月号の10話の「一割」は「九割」の間違いです。
そいえば今月もハートマークが「?」になってる箇所がありましたがなんらかの法則が存在している、、!
誤植は単行本でしっかり修正できればと思います。
単行本といえば、三刷目も決まったとかで、みなさまありがとうございます。
前回、拍手で教えていただいた作画ミスは修正が間に合いませんでした、、とほほ。
単行本といえば、
なにやらキンドル版が今100円になってるらしー
ので
良ろしければどうぞーと。
■ゲーム
vitaで配信されているニコリのパズルⅤシリーズ12作品。
やっと全部トロフィー取り終わりました。計600問!
いつも通りちまちまプレイしてたら、い、1年くらいかかってしまった...!
高性能携帯機で自分は何故アナログでも出来てしまうパズルを延々解き続けているのか...
この単調なBGMを自分は何故200時間近く聞いているのか...
自問自答の中、しかしまぁ楽しくプレイできたし終わってみればよい思い出...いややっぱり長期間すぎるわ!絶対先にグラビティデイズとかプレイしとくべきやったわ!
まぁ答えそのものをネットで探そうという気には一切ならなかったので、自分もまだまだイケるな、と。
折角なので各パズルの感想を簡単にツラツラ。元から知ってたパズルは数独とぬりかべだけです。
・『数独』
良くも悪くも普通の数独。当然普通に面白い。9×9マスしかないパズルの為、他のパズルと比べるとどの難易度でもかかる時間の差はそんなに大きくない。
プレイする前はどういう操作するんだろう?と思ってましたが、遊んでみてなるほどこれはよくでけてるなあ、と。
プレイ時間はぼちぼち。
・『カックロ』
面白い。
個人的オススメなのだけれども50問解くのに30時間オーバーと、時間もかなりかかる。
・『スリザーリンク』
初めてプレイしたニコリのパズル。とにかく時間がかかった。後半、イージーミスが多かった記憶。
・『ぬりかべ』
これは紙媒体でも何度か遊んだのですんなりプレイできた気がする。遊んでみるとやっぱり面白いなーと。
ただやっぱり何箇所か大きくつまずいた。
・『へやわけ』
おそらく12種類の中で一番奥深いパズル。定石も他のものより断然多い。
自分はクリアに必要な定石を全部見つける事ができなかったなあ。ネットがなければ詰んでた。
・『美術館』
世間では簡単な部類とのことですが、どうも自分はシックリこず苦戦。
・『ましゅ』
なるほどこんなパズルもありなのか!と驚いた。面白かったなあ。
・『ひとりにしてくれ』
難易度はそこまで高くなく、プレイ時間もそこそこ。
パズル的に解くというより、沢山数字の中から必要な数字を見逃さない集中力のほうが必要という印象で個人的に今ひとつ。
・『橋をかけろ』
ここらへんから難易度がグンと下がっていきます。それでもラストの難易度「あぜん」は苦労した気がします。結構面白かった。
・『四角に切れ』
序盤とか笑ってしまうくらい簡単で気持ちいい。実際最後まで普通に遊べば10時間もかからずにクリアできるはずなのですが
自分はとある面で何故か数時間ひっかかってしまいガッカリ。結構面白い。
・『ナンバーリンク』
定石がないパズル。チュートリアルでマスは余らないという説明があってもよかったのでは。
これも基本サクサクプレイできます。結構面白かった。
・『ヤジリン』
簡単にクリア。それなりに面白かった。
かゆい所に手を届かせるつもりが一切ない「間違った箇所のチェック機能」は、
しかし元の紙媒体ではそんな機能すら存在してないわけでその機能の充実を求めるのは贅沢なのだろうか、、
中断、やめる50回のトロフィーを考えた人はとにかく反省してほしい。
さらば自分のパズル生活、、!
・
・
・
続きを読むで拍手の返事です。
拍手ありがとうございますー。
ネタバレ要素は文字の色を変えていますのでドラッグでお読みください。
>>ややっ! ネタバレ意識せず書き込んでましたね...
>>お手数かけて申し訳ないです(汗
>>FoxTail最新話読みましたよ~
>>
ゲームとは全く違うラスボスの気配...?
>>
続きが気になりますね~
>>...衣装チェンジとかしないかな~(チラッ チラッ
>>H.N. 駄狐
いえいえ、感想(ネタバレ)をもらえるのは毎月雑誌読んでもらっているという事ですのでありがたい事なのです。
お気になさらずにー。
前回かいた通り先の内容については基本何も触れる事はできないので、
要望については何も反応できません。ご了承くださいさいー。
......とかいいながら反応する自分ですが、まぁ「衣装チェンジ」というゲーム要素も
取り扱うにせよ取り扱わないにせよ、当然考慮のうちですよー、と。コメント難しいなこれ!w
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